A審査が通りましたら必要書類等をご用意下さい。

入居申込書を基に、ご審査させて頂きます。
ご審査が通りましたら、ご契約迄の段取りをさせて頂きます。

ここでポイント!
★入居日を決めて下さい

入居日を決めて頂き、入居日から家賃を日割り計算させて頂きます。
入居にかかる初期費用を計算しまして、請求書を作成させて頂きます。

保証人様をお願いしましてお申込みされた場合には、保証人様とご連絡を取りまして、当社より規定の書式を
郵送申し上げます。もしくは、当社規定書式をご用意致しますので、入居者様が直接保証人様へお渡し頂いて
も結構です。
※保証人様にご記入頂く書類の捺印は全て「実印」でご捺印となります。

ここでポイント!
★契約日を決めて下さい
契約日は入居日以前でお決め下さい。

次はご契約に向けてご用意頂く物がございます。
ご契約の際にご用意頂く物は以下です。

【ご契約時に必要な物】

●ご契約者様/ご入居者様は以下です。
・ご入居者様全員の本籍地記載の住民票を1通
・ご契約金
・印鑑(認印で結構です)
・車の車種/プレートナンバー(車のご契約が有る方)

●保証人様
・印鑑証明書を1通
・当社規定書式(3枚ございます)

●保証協会利用の場合
・保証料

物件を借りるまでの流れ

@入居申込書に記入をする

物件が決まりましたら、入居のご意思を明確にする為、「入居申込書」と言う書類をご提出頂きます。

【入居申込書には、以下の様な情報をご記入頂きます。】

●ご契約者様
・現住所 ・連絡先(電話/email等) ・ご勤務先情報(会社名/住所/連絡先) ・年収 ・本籍地住所
・緊急連絡先
●同居者様
・同居者様情報(氏名/勤務先・学校名)

--------------------------------------------------------------------------------
●保証人様/保証協会

○連帯保証人様をお願いして、お申込み頂く場合は以下です。
※連帯保証人様は親族の方で、ご収入の有る方でお願いしております。
◆保証人様
・保証人様情報(氏名/住所/連絡先/ご勤務先/年収) 

○保証協会利用の場合は以下です。
※保証協会利用の場合は別紙利用申込書にご記入頂きます。
◆保証協会
・緊急連絡先(ご親族・ご友人でも結構です)
---------------------------------------------------------------------------------

【ご用意頂く物】
・免許証/保険証等身分証明書 ・印鑑(認印で結構です)

この書類を記入して、ご提出頂きました時点で、一時物件公開をお止めします。
内容を確認の上、ご審査させて頂きます。

お部屋を借りるには「保証人様」が必要です。
保証人様はご親族の方でご収入の有る方をお願いしております。
その他、保証協会を利用するプランもございますのでご相談下さい。
※保証協会利用は別途費用が掛かります。

保証人様・保証協会とは?
借主様が家賃やその他債務を滞納等された場合、
保証人様や保証協会が代わってその債務を負います。
又、借主様の生活において何か不都合があった場合に、
支援やフォーロー等をして頂く事もございます。

保証人様・
保証協会とは?

次は、いよいよ入居です


Bご契約です。

ご契約日当日は、上記の物をご用意頂きます。
そして、契約書の内容をご確認頂き、ご記入・ご捺印頂く日となります。

その際に、電気・ガス・水道、ゴミの捨て方等も併せてご説明させて頂きます。

鍵につきましては、ご契約金の納入が確認出来ましたら準備をさせて頂きます。
お渡し出来る日はご入居日から2・3日前よりお渡し可能です。



ここでご紹介します流れは、当社にてご契約頂く際のご案内になります。

他社様では流れが異なります。
他社様でご契約される場合は、その会社様へ直接お問い合わせ下さいますようお願いします。


物件が決まったらどうすればいいの?
次のステップから入居までの流れをご説明致します!